FC2ブログ
ブログパーツ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

('ω‘)シュウヘイ… ('ω‘)やりましたー…4連発

  • 2018/06/09(土) 04:30:19

■【中日】周平、V3ランで4位浮上も放送事故スレスレ?「やりましたー!」4連発
6/8(金) 23:23配信 スポーツ報知

◆日本生命セ・パ交流戦 中日5―4ソフトバンク(8日・ナゴヤドーム)

 中日・高橋周平内野手(24)が同点の4回に放った決勝3ランと、松坂大輔投手(37)の5回1失点の粘投で2連勝。5月23日以来の4位に浮上した。

 ヒーローインタビューに登壇した高橋は、インタビュアーに何を問われても「やりましたー!」と絶叫で返答。会心の一打と放送事故スレスレ(!?)のお立ち台を振り返った。

 (ヒーローインタビュー)

 ―貴重な一打。

 「えー、はい…。貴重になりました」

 ―初球を捉えた。

 「前の打席で凡退してたので、とにかく思い切りいきました」

 ―千賀に変化球が増えてきた中、どういう意識を。

 「やりましたー!」

 ―2戦続けて接戦を制した。チームの空気は。

 「やりましたー!」

 ―カード初戦を取った。

 「やりましたー!」

 ―この先の戦いに向けて決意を。

 「(落ち着いたトーンで)やりました、と言いたいんですけど…、(テンションMAXで)やりましたー!

 (囲み取材)

 ―「やりましたー!」4連発。

 「ゴチャゴチャしゃべっても仕方ないんで、いいんじゃないですか」

 ―ファンは喜んでいた。

 「小田さん(元祖「やりましたー!」の中日元捕手)に怒られちゃうな」

 ―インタビュアーのNHK名古屋放送局・鏡和臣アナウンサー(39)が「きょうは飲みます…」と打ちひしがれた表情で帰っていったが。

 「マジで? マジで? ヤバい! 追い込んじゃったな」

 ―鏡アナは「僕はやられましたー!」ってボヤいていた。

 「僕は『やりましたー!』ですね。あ、やっちゃいましたー、か」

 ―ソフトバンク・千賀が一度ベンチで治療を受けた直後の初球だった。

 「チャンスだったんでね。甘い球を見逃していくと追い込まれてしまう。いくら調子悪いと言っても、ストライクが来たらね」

 ―狙いは。

 「真っすぐとスライダー。どちらか甘い球が来たら、いこうと」

 ―感触は。

 「いつもだったら(右翼ポール右に)切れてくんでね。振れたんですけど、高かったんでギリギリでしたね。ちゃんと打てたのかな」

 ―松坂を3勝目に導いた。

 「やっぱ守備でミス(2回1死一塁で千賀の一、二塁間のゴロをビシエドとお見合いして内野安打にし、なお2死満塁で塚田の二ゴロを間に合わない二塁に送球する野選で1失点を招く)してるんで、何とかバットで返すしかなかったんで。結果的にそうなって良かったです」

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。